今回のWBCは期待できない?小久保監督に日本代表を任せるのはどうかと思う

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170304-00000064-mai-base

まずは監督を変えた方が良いと思う。そもそも、監督未経験の小久保監督に日本代表を任せるのはどうかと思う。しかも、まだ若いと思われるこの年齢で個性的なメンバーを操れるのか?疑問ではありました。

現役メジャーが青木1人とはいえ、国内メンバーは各チームのスタークラスの選手達。まとめるのは一苦労のはず。やっぱり、ここは野村監督で行ってほしかった!そしたらメンバー選考もかなり違ってたと思う。まず、中日の平田は居るのか?一発が欲しくて呼んだのか?

勝負の場面で代打で使いたいのかはっきり言って疑問の一言。他に優秀な外野手はいっぱい居ます。セカンドみたいにヤクルト山田とカープ菊池のようなハイレベルな争いをしてる選手だったら納得は出来るのですが、個人的には言う事聞いてくれそうでそこそこの選手って事で呼ばれてる気がしてなりません。

あと、普通に考えればソフトバンクからもうちょっと選ばれても良かった気がします。たとえば中村も面白いと思います。貴重な左として活躍出来る気がします。青木、筒香がスタメン確定、そこに秋山だとすると、左ばかり並んでと言った理由で外れたならちょっと勿体ないですね。

代打でも十分使えますし。右の打てる外野手で平田は疑問でしかなりません。投手の選考でも広島野村、DeNA山崎が予備登録も勿体ないです。先発と中継ぎのバランスを考えての予備登録だとは思うのですが、阪神藤波よりも広島野村は去年のペナントレースを見てればそう思うはずです。

一発勝負のトーナメントに入った時にコントロールに難があるパワーピッチャーを置くのはどうなんでしょうか。

先発投手のトータル的な能力を考えても野村の方が抜きん出てると思います。抑えの投手もオリックス平野が実績もあるし妥当かと思いますが、DeNA山崎を中継ぎ抑えとフル回転で働いてもらえれば十分面白い存在かと思ったんですがね。決まったからには変わる事は無いので全力で応援はしていきたいと思います。